山崎千恵

Instagram始めました。
ブログがなかなか更新できないので、せめてインスタグラムくらいはマメに写真UPしようと思います。

https://www.instagram.com/chie_yamazaki_works/

描かない事   2017年2月1日

先ほど描き上げた作品。

同じ構図で2点目の作品となります。
1作品目でバックに墨を刷いたら自分のイメージとは違ったので、今度は木蓮だけを描いてみました。

白描画の様に、黒と白のギリギリのバランス。
非常に難しかったです。
自分の中では描きすぎました。
描かないようにすること、描かなくてもいいようにすること、なかなか辿り着けません。

最近の一枚   2014年4月17日

左の写真は最近の新作です。(拡大写真は作品/墨画/2014ページからご覧下さい。)

解り難いかもしれませんが、海。
海を描いてあるのですが、描きたかったのは海面と雲の間の光です。
今回は墨の他に胡粉を用いています。
海の部分はほぼ線描なのです。細い筆で、細い線を何本もひいていく作業は修行の様で、面白いです。

形なきものを描きたいと思って数年。
まずは水や光を、ようやくこんな感じで描いていこうかなぁ、と思える様になりました。
ただ、まだ自分の物になってはいないですが。
いつもながらスローペース。
もう少し早く進められると良いのですが、なかなか。

暫く海を”描き込む”ことになるかな。

link

contact